起業・創業者向け勉強会

スタートアップ無料勉強会

当社は、起業・創業して間もない方と起業・創業予定の方向けに、勉強会を開催しています。

毎月1回~2回実施しておりますが、先着5社のみの勉強会です。

 

これまでの事例

過去の勉強会に参加された方の声をご紹介しています。

スタート時に基本を知ることができた。

 

独立したものの、サラリーマン生活が長く、どこに焦点を当てて経営したらいいのかわかりませんでした。勉強会に参加して、「会社経営ってこうするんだ」ということを理解し、今の経営の役に立っています。

IT関連業 S様

融資計画の書き方を効率的に理解できた。

 

制作金融公庫に融資を申し込む際の経営計画の作成に苦労していましたが、この勉強会に参加し、勉強会の後の相談会で個別に相談し解決しました。丁寧にポイントを教えていただき無事に作成でき助かりました。

整骨院経営 T様

勉強会の概要

  • 会社経営年間スケジュール

≫法律で決められた手続きを決められた期日までに行わなければいけない手続きは、

 確定申告や決算以外にもあります。年間のスケジュールを把握できます。

  • 税務関係・社会保険・免許申請

≫会社経営の役に立つ、法人税、所得税、消費税、給与計算の簡単な仕組みを理解します。

  • 経理の基本・月次決算・決算手続き

≫会社の現状と未来を見通すための経理の基本を学びます。

  • お客様、社員、社長との関係

≫大事なこの3者間の関係を良い状態に保つために必要な考え方が学べます。

  • 経営の勘所

≫会社経営に大切な「資金繰り」、「会社の将来図」の抑え方を学びます。

  • 個別相談会

​≫個別事情に合わせた相談会を行うので、自社の悩みがダイレクトに解決します。

申込みと当日の流れ

申し込みの流れ

1.まずは、日程をご確認ください。

2.参加できる日程がある場合は、当ページ下部にある問い合わせ先(メール、電話)にご連絡ください。

  • その際、会社名(事業所名)、ご担当者名、電話番号、メールアドレス、ご希望日、ご相談内容(任意)をお伝えください(メールの場合は、本文・「ご質問はこちらへどうぞ」という欄 に記載ください)。

※日程が合わずに参加できない場合は次回開催日を優先的にお伝えいたしますのでお問合せ下さい。

当日の流れ

1.当日は、開始30分前受付開始です。開始時刻の5分前頃までにはお越し下さい。

2.勉強会(約1時間)

3.個別相談会(約1時間)受講者数に合わせて相談員を用意しておりますので、
  1社1時間たっぷりご相談いただけます。

直近の開催日は…

6月23日、7月7日のご都合が合わない方は…

7月14日、21日にも開催予定です。下記、お申し込み先へご連絡ください。

※日程が合わずに参加できない場合は次回開催日を優先的にお伝えいたしますのでお問合せ下さい。

勉強会のお申込み・お問合せはこちら

お問合せ・お申込みは、お電話またはフォームにて受け付けております。留守番電話になった場合はお名前とご用件をお伝えください。お気軽にご連絡ください。

受付時間:10:00~19:00・平日のみ

担当:石田・丸山 

お電話でのお問合せ・お申込みはこちら

03-5302-2011

インフォメーション

お問合せ・ご相談
03-5302-2011
03-5302-2012

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
留守番電話になった場合はお名前とご用件をお伝えください。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

営業終了後でもお客さまのご都合により対応いたします。お気軽にご相談ください。

受付時間/定休日
受付時間

9:00~18:00

定休日

土曜・日曜・祝日

アクセス

〒151-0053 東京都渋谷区代々木
1-36-1 オダカビル2F

代々木駅北口より徒歩30秒